nittimosattimotokidokiaguraの日記

気ままな大学生

解決策

お題「大失恋をしたときどう立ち直りましたか?」

 

時間が解決してくれるってよく聞きます。ほんとにそうだと思いますか

 

人それぞれ恋した期間や重さも違うと、立ち直りにかかる時間も変わってくる。大失恋をどの線引きから大失恋と捉えるのか。

 

投稿者は、次の恋に進むのに6年かかってます。でもそれは本当に時間が解決したかなと感じます。忘れようとして、次の恋愛に先走るといやでも思い出すんです。ふと冷静になったとき、忘れようとしているその対象者をその時点でも考えてしまってる時点でまだモヤモヤしてるんですよね。

でもいつからでしょうか。友人といるときが本当に楽しくて、恋人いらないなぁなんてバカ騒ぎしていたあの期間何も辛くなかった。そして気付けば、気になる異性が出来ていたり恋人が出来たり...。

 

他に何か趣味を見つけるとか、そういった行動も全て時間が動いてるから出来ること。

全て時が事をいい方向に進めていくと思ってます。今はね