nittimosattimotokidokiaguraの日記

気ままな大学生

私立恵比寿中学 YELL

お題「落ち込んだ時に聞きたい曲」

アイドルという存在意義はなんでしょうか。私たちに勇気や希望を与えてくれるのでしょうか。それとも憧れか。いずれにせよ、アイドルがいるから生きている人も多くいるわけで私も所謂アイドルオタクの一人です。

様々なアイドルを見たり聞いたりしていますが、今回は落ち込んだ時に聞きたい曲を数ある中から一つ紹介します

 

私立恵比寿中学さんの「YELL」

これは個人的な意見なのですが、あまりガチャガチャした曲が好きではなくしっとりしたバラード系が好きなのですが、気分を上げたいときや背中を押してもらいたいとき、強い自分でいたいときはポップな曲を聞きます。YELLは曲名からも想像できるようにポップな本当に明るい曲です。エビ中さんの高い歌唱力に乗せられて、彼女たちだからこそ歌える曲だなと思います。これまでのストーリーなども含めて...

 

君は君なんだよ 代わりなて誰ひとりいるはずないから

一番のサビで出てくる歌詞です。直球な歌詞ですが、落ち込んだ時にはストレートがよく効きます笑

一番ではワンダーランド、二番ではドリームランドといった歌詞も明るく背中を押してくれるエビ中らしさがあります。私はBメロの裏の音が、より奮起させてくれるなあと聞くたび感じます。

 

カラオケで歌おうと思っても歌えません。難しいですが、とてもみなぎる何かがあります。皆さんの落ち込んだ時に聞く曲はなんですか。ぜひ教えてください!!